

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
演出ネコさんとのコラボ
合唱団ヴォークスボーナの定期演奏会で演奏させていただきました。
今回、高校時代からお世話になっている羽根先生からの依頼で出演が
決まったコンサートで、いつものように喜んでお受けっしました。
でもでも、めちゃめちゃお世話になった先生からのお話だったので
すごくすごく嬉しくて!

さらに、話を聞くとGONNAのプロデューサーネコさんが演出だと
聞き、驚きました。

初めてネコさんが演出の仕事をする姿を見て、妥協せずに取り組む、
そして言葉で明確に伝えたいこと伝えることを勉強させてもらいました。

でも一つ違和感を感じたのが・・・。
あたり前ですが、いつも「栄子」「栄子ちゃん」とネコさんから
呼ばれているのですが急に「浅岡さん」と呼ばれて不自然に感じました!
そして、一緒に仕事をした田口美郷ちゃんを呼ぶ時、
かなり間が空いて結局「みさとちゃん」と呼んでいたネコさんに笑えました。

そして、感動したことがあります。
それは打ち上げの席でネコさんが、GONNA以外でわたし
そしてみさとちゃんと一緒に演奏できたことが何より嬉しかったという言葉に、
密かに感動していました。
確かにこんな機会めったにないし、とっても勉強になった
(GONNAの仕事では得られないものを得られた)と思います。
でもネコさんから共演できて一緒に仕事ができて嬉しいと
言ってもらえて、いろんなことに気づきました。
ネコさんの人とのつながりをすごく大事にしている、愛情を持って色んな人と接している
すごいことだと改めて思いました。
まだまだ自分自分って感じのわたしに、こんな大事なことを気づかせてくれました。

当たり前のことだけど、こんなに人と真剣に向き合える人いないと思います。
それに誰とでも・・・・。
ネコさんお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!

ボーナ



浅岡栄子 | 【2006-08-04(Fri) 07:23:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
松本太鼓まつりレセプション
松本城太鼓祭り2日目、お昼にレセプションがありました。
祭りで演奏する出演者をはじめ、関係者の方々が出席し交流をしました。
松本太鼓祭りを好きな理由の一つはこの『レセプション』!
『合同演奏』もそうなんですが、『交流』できる機会がいろいろあるんですね。
そして、出演者の人たちもそれをよく理解しているから、
その場がとっても充実したものになるんです☆
あ゛っ、そうそう今年もGONNAは演奏しちゃいました!!
ジャンベ、エイサー、担ぎ桶、鳴りものを使って、『地響』~大セッション大会へ☆
演奏が始まった途端、踊りだす人、声をだす人、
机をたたきだす人がいたりしてノリノリでしたよ~!!
途中、ジャンベでセッションに参加して下さった『下今井太鼓』『杉山社中』の方、
本当にありがとうございました!!
会場が一つになって、本当に楽しかった!


浅岡栄子 | 【2006-08-03(Thu) 11:35:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
太鼓クリニック愛知
7月15日から2泊3日で渥美町総合運動場で太鼓クリニックが行われました。

僕と凛さんは長胴チーム(辰哉さんは太鼓群)、弓道場での練習でした。

天気は快晴、すごく暑かったのですが外から入る風が涼しく
自然に囲まれみんな気持ち良く思いきり練習することができたと思います。


“太鼓クリニック愛知”の続きを読む>>
浅岡栄子 | 【2006-07-27(Thu) 13:58:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
合同演奏練習

7月29日、今年も『松本太鼓フェス』に出演します!!
昨年同様、GONNAの演奏後には地元の太鼓チームとの合同演奏もあります☆
今日7/1は、その合同演奏の練習の為 『辰哉・勇介・凛』の3名で長野へ。


“合同演奏練習”の続きを読む>>
浅岡栄子 | 【2006-07-07(Fri) 11:25:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
7月2日 零ライブ
『零』という和太鼓グループの初コンサートをみに行って来ました。
一言でいうと、演奏する側も観る側も、若さと、熱さと、あたたかさに包まれたコンサートでした。

『零』は、先日退団しました古立が指導をしているチームで
メンバーが、17歳~25歳という(入る条件に25歳までというのがあるようですよ)若いチームです。



“7月2日 零ライブ”の続きを読む>>
浅岡栄子 | 【2006-07-07(Fri) 09:51:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いた人
リンク
ブログ内検索
