

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
拝啓 田中珈琲店 店長様
田中珈琲店

3月20日、ずいぶん前に一人で太鼓をたたく仕事をいただいた方から、三味線と一緒にライブをしてほしいとの依頼。
会場は回りに畑しかない喫茶店。「田中珈琲店」
そこで18時半と20時からの二回の演奏。
こんな畑の中の喫茶店に誰が来るのだろう?しかも平日のこんな遅くの時間に。


“拝啓 田中珈琲店 店長様”の続きを読む>>
川田貞一 | 【2007-03-23(Fri) 15:53:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大阪福祉専門学校卒業式
大阪福祉専門学校、この学校はかなり変っている。
「ほんまにやる気あんのか?!それで保育師になるつもりか!!」
と罵倒したくなるような生徒さんがかなりいる。
20数名のパワフルかつ飽きやすく、別に太鼓には興味もない、無関心を装う生徒さん。(もちろん興味めちゃめちゃ有りで来る生徒さんもいます。)

200703151208000.jpg


彼等に2日間で三宅を指導させていただく。
さあこちらもかなり必死だ。
そうとうハードな稽古を強いるため、自分もその倍の稽古を1ヶ月間して準備をする。
「そんなんできひんわ、無理」と言われた時に、「なに言うてんねん、この倍はやんねんで、これぐらいやれヤ。」と胸を張って言えるためである。

“大阪福祉専門学校卒業式”の続きを読む>>
川田貞一 | 【2007-03-17(Sat) 20:14:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こんにゃく
美味い。

食感が良い。

癖もない。

何よりも安全と言うのが嬉しい。

こんにゃく



“こんにゃく”の続きを読む>>
川田貞一 | 【2007-02-28(Wed) 13:22:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
泥団子
「きれいな泥団子やん。ちょうだいよ。」
「えー、だめー。」
泥団子



“泥団子”の続きを読む>>
川田貞一 | 【2006-10-28(Sat) 14:24:53】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
9/16栄子邸ぶらぶら
 メンバーの浅岡栄子の実家に泊めていただくのは初めて。ご両親、妹さんお二人、弟さんみんなと一度は面識はありますが、やっぱり一夜の宿をお借りするとなると、どきどき。


“9/16栄子邸ぶらぶら”の続きを読む>>
川田貞一 | 【2006-09-22(Fri) 19:52:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いた人
リンク
ブログ内検索
