

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もうすぐ笠原公演
IMG_0535.jpg
今月14日(日)の笠原公演(16:30~)に向けてリハーサル中です。
IMG_0548.jpg
キビしいダメだしとジョークが交錯します。
当日は笠原の子どもたちの演奏が花を添えてくれます。
ユースケが通って指導した成果をぜひ観てください!!
チケット、絶賛販売中!

neko | 【2010-03-10(Wed) 19:50:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
3月は!
むむ、なんだこれは、、、

DSC00730.jpg




今月3日は勇介、17日は辰哉、、、


の誕生日なのです!
電気を消したスタジオに、ロウソクが灯りました。

DSC00732.jpg

栄子が作ってくれた2段ケーキで、みんなでお祝い!
あっというまに、まもなく完食!
DSC00733.jpg

よい一年になりすように。。



GONNA Y

その他 | 【2010-03-09(Tue) 16:40:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
笠原こども太鼓
昨年のお正月イベントで、一緒に太鼓をたたいてからのご縁で、
多治見にある笠原こども太鼓「光」のみなさんと一緒に、コンサートをやることになりました。

コンサートの内容は、
GONNAの曲はもちろんですが、せっかくなので、こどもたちと一緒に1曲やろう!、
ということで勇介が新曲をかきました!

めずらしく事務所の机に1時間以上はり付いて、楽譜清書をカキカキ。
どんな曲に仕上がっているのでしょうか、楽しみです。

子供たちの指導も勇介が担当、1月から20人の子供たちと頑張って練習しています。
その様子が、笠原町の情報誌に掲載されました。

DSC00729.jpg


本番は、今週末。
みなさまのお越しをお待ちしています!


3/14(日)
 GONNA With かさはら子ども太鼓「光」
  ~こどもたちのゆめを太鼓の音にのせて~
    [会場]Azalea Hall 多治見市笠原中央公民館
    [開場]16:00 [開演]16:30 
    [料金]一般2,000円 高校生以下1,000円 3歳以上有料
    [チケット]多治見市笠原中央公民館 GONNA
    [問合]多治見市笠原中央公民館 0572-43-5155 



GONNA Y

その他 | 【2010-03-08(Mon) 18:50:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2/7のはち丸

IMG_0219.jpg
「どうも、ぼくはち丸です。
今日は、GONNAのファミリーコンサートにGONNAスタジオにやってきました。」

IMG_0227.jpg
「スタジオの外で出番まち中です。緊張しています。」

IMG_0368.jpg
「コンサートにきたみんなの前で、GONNAの栄子さんにぼくを紹介してもらいました。」

IMG_0116.jpg
「こぶたぬきつねこ、で踊っちゃいました。
これは、ぽーんぽん、のたぬきさんのところですね。」

IMG_0481.jpg
「太鼓もたたきました。かなり楽しい!」

IMG_0477.jpg
「お友達も増えました。」

IMG_0504.jpg
「最後にGONNAのみなさんと記念撮影。みなさん、お疲れ様でした。」


報告:GONNA Y

その他 | 【2010-02-08(Mon) 19:27:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
手紙
小学校公演に行かせてもらうと、たまに子どもたちからの感想を手紙でいただくことがあります。
今日もポストにA4サイズの封筒が入っていて、
「あっ!この厚みは、まちがいない!!」
と先日行った小学校からのお手紙集でした。

DSC00695.jpg

絵付の感想文で、細かいところまでよくみてくれているんだなぁと、感心させられます。
子どもならではの視点に楽しませてらもうことも度々。
GONNAのパワーの源のひとつであること、間違いありません。

小学校公演での一番の人気は、「リサイクルⅡ」。
太鼓もマリンバも使ってないんだけどなぁ。。



GONNA Y

その他 | 【2010-01-27(Wed) 13:33:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いた人
リンク
ブログ内検索
